« What's new from NZ  No.4 | メイン | What's new from NZ! No.6 »

What's new from NZ! No.5

また別の参加者から、先週末のレポートが届きました。
皆、楽しく過ごしたようですね。

私たちがニュージーランドへ来て、初めての週末を過ごしました。
ニュージーランドへ到着した日にはまだ三日月だった月も、今は少し太っています。
こちらの土曜日はあいにくの雨でしたが、ホストマザーにアートギャラリー、フリーマケット、スーパーと色々な所へ連れて行ってもらいました。
 この日の夕食はホストマザーに頼んで肉じゃがを作らせてもらったのですが、ホストファザーにもホストマザーにも好評でした。実は出国の日に母と一度だけ練習しただけだったので、上手に出来て正直ほっとしました。
 日曜日は昨日の雨のおかげで家のテラスから海が見えるほど天気の良い日でした。午前中は家族全員でリビングの日のよく当たる場所にソファを出して、ずっとひなたぼっこと読書をしていました。ぽかぽかと日の当たるソファは気持ち良く、私のお気に入りの赤い花咲く木には雀がたくさん遊びに来ていて、なんだか心洗われる休日でした。

from K.O