« What's new from NZ! No.7 | メイン | What's new from NZ! No.9 »

What's new from NZ! No.8

NZにきて2回目の週末

土曜日、ロトルアにみんなで行きました。
バスにのって1時間半で着き、
ドアが開いた瞬間、腐乱臭でいっぱいになりました。
雨も降っていたし第一印象はすごく憂鬱↓

だけど羊のショーを見だして憂鬱さも晴れて、盛り上がりました。
見下したようなポーズをずっととっているMERINOが印象的です。
あと、羊の毛をかってるのを初めて生で見ました。

それからゴンドラに乗って昼食。
久しぶりに生野菜を食べれてちょーうれしかったです。
そして楽しみにしていたルージュをしました。
一人乗りのゴーカートみたいなのに乗る乗り物です。
日本にもあったらきっと人気がでるだろうなと思いました。

最後にマオリのコンサートにいきました。
会場のみんなで踊って歌いました。
マオリ語は日本語の母音に近いので歌いやすいそうです。
終わって、マオリの村を散策してお土産をたくさん買いました。
またルージュをしたいです^^

日曜日は、なっちゃんの家に泊まっていて一緒に日本料理を振る舞いました。
まず買出しに行って、家に帰ると飾るためにおりがみを折りました。
それから、二人で天ぷら、肉じゃが、おにぎり、わらびもちを作りました。
口にあわなかったみたいで残念だけど、
久しぶりに日本料理が食べれてよかったです!

もう2週間すぎた
頑張ります^^

from Y.I.