« What's new from NZ! No.8 | メイン | What's new from NZ! No.10 »

What's new from NZ! No.9

NZに来て、2度目の月曜日です。
毎回、月曜日の朝になると、週末が過ぎたことにホッとします。
でも、最近は残り少なくなっていく研修期間が少し嫌になります。

この前、母にメールで日本のことを聞いたとき、母から日本のことを気にしてるってことは
NZの生活は楽しんでいるのね。という返信がきました。
そのときにあぁ、そうなのか。って自分で自分にびっくりしました。

初めの頃のホストファミリーとの数少ないたどたどしい会話も、
今ではたどたどしいながら回数を増やしていけてます。

昨日はワラビ餅をホストファミリーに作ってあげました。
very delicious!と言われて本当に良かったって思いました。

これからもっともっと会話を増やして、自分の気持ちをちゃんと伝えられるようになれればと思います。
あと約2週間?を楽しく有意義に過ごせるように頑張ります。

おわり。

from Y.T.