« NZ現地報告その4 | メイン | NZ現地報告その6 »

NZ現地報告その5

7月27日(水)

早くも、今日で一週間がたちました。
何もかもが新鮮であっという間に過ぎた気がします。
今日は皆で、授業終わりに大学の近くでショッピングに行きました。
服や靴は日本と少し違い、全体的にシンプルな柄が多かったです。
寿司屋では、'CRAZY HAIR'という
変わったお寿司がたくさん並んでいました。
家に帰ってからは、ホストマザーに宿題を手伝ってもらいました!!
食事の後から寝るまでの時間は暇なときがないほど、
たくさん会話をしていて、毎日充実しています。
明日は、友達と2人で大きなショッピングモールに行く予定です。
まだ、何も買っていないので、すごく楽しみです!!
(T・S)

***

ニュージーランド研修5日目。
今日の天気は曇りで、いつもより寒かったです。
でもだいぶこっちの寒さにも慣れてきた気がします。
朝は、7時50分に家を出て、友達とバスに乗って大学へ行きました。
前日、あまり眠れなかったせいか、授業中は少し眠たかったです。
放課後は、雨が降っていたので、寄り道をせず、家に帰りました。
家に帰った後は、いつもホストマザーと夕食の準備をするのですが、
疲れていたので、夕食の時間になるまで寝ていました。
そして、19時くらいに夕食を食べました。
メニューは、鹿の肉のハンバーグとポテトとサラダでした。
おいしかったです。食べ終わった後は、
ホストマザーと今日の出来事を話したりしました。
毎日充実しています。
今日はよく寝て明日また頑張ろうと思います。
(J・M)

***

もう半分が過ぎてしまいました。
今はもうこの生活に慣れてきて貴重な時間を過ごしています。
かなり早いです。おそらく、それだけ充実しているのだと思います。
それから仲間が突然増えました。金沢から来た人とかかなり人がいます。
おそらくこれから毎日彼らと卓球大会です。
とにかく残り半分楽しみます。
(H・T)

013.jpg