« NZ現地報告その3 | メイン | NZ現地報告その5 »

NZ現地報告その4

7月25日(月)
ニュージーランドに来て2週間目に入りました。
授業は相変わらず英語ばかりだけど、
ほとんど辞書を使わずに理解することができるようになってきました。
景品付きのゲームも楽しいです。
週末に来た違う学校の生徒に今日初めて会って
人数が多くて少しびっくりしたけど
昼休みにはいつも卓球をしているので仲良くなれたらいいなと思います。
放課後にはこれから大学の周りをいろいろ回りたいと思います。
周りには寿司屋もあって日本食店もあるので少し日本を思い出します。
あと2週間がんばります。
(S・D)

7月26日(火)
NZ研修も2週間目に入り、今日も通常の授業でした。
慣れてきたからなのか1週目はそんなにしんどくなかった午後からの授業も、
だんだんとしんどく感じてきました。
それでも学校の授業よりは数倍楽しいです。
今日は昼休みに昼食を食べた後、
今回の研修旅行に参加している全10人で集合写真を撮りました。
やっぱり外は大学内や日本と違い、とても寒かったです。
明日でちょうどこの研修も半分が終わります。
最初の数日は一日一日がすごく長く感じる日々でしたが、
気づけばあっという間の半分でした。
まだまだ研修は続きますが、
これからも思いっきり楽しんで毎日を過ごそうと思います。
(T・K)

009.jpg