« カナダ研修第10日 ハリファックスへ | メイン | ニュージーランド研修帰国 »

NZ現地報告8

最後のニュージーランド研修報告です。

8月6日(土)
残り二日になってしまいました。
この生活にも慣れてきて正直帰りたくないとおもっています。
日本に帰ったらホームシックにならないだろうか・・・・(笑)
タウランガでの生活は別段不自由もなくむしろ充実していて、
日本にいるときより生きているという感覚がします。
この日は特にやることなくホストファミリーと過ごす予定でしたが、
ホストファザーがいないのでどこか行ってくればと言ってくれたので、
近くのショッピングモールやタウランガの町にくりだしていました。
そこでお土産のチョコを大量に買ったしました。
すこし馴染みすぎま したかもしれません。
(H・T)

8月7日(日)
今日はホストとお別れをする日でした。
朝ごはんを食べているときに、
一緒に食べるのはこれで最後ね、と言われたとき
本当に今日で会えなくなるだと改めて実感しました。
車で大学まで送ってもらい、自分がバスに乗るときに
みんな泣いていて、寂しいのはみんな一緒なんだと思いました。
そしてオークランドを観光して、みんなで同じホテルに泊まりました。
ホテルでは、この3週間の様々の思いで話で盛り上がりました。
このメンバーと話すのも、今日で最後だと思うと寝る時間がとても
惜しいぐらいでした。
この3週間は私にとってとても貴重な時間で、
行って良かったなと思いました。
自分のホストとはずっと関係を持ち続けていたいです。
(S・H)

029.jpg