« ニュージーランド研修67 | メイン | ニュージーランド研修69 »

ニュージーランド研修68

NZ研修を終えて感想が届きましたので紹介します。

「3週間のニュージーランド研修を通して」
僕は7月22日から約3週間、ニュージーランドでホームステイなどの研修を行なってきました。3週間といっても、最初の2週間は英語の語学学校で、よく使われる日常会話や、気候などの単語を学びました。最初のうちは英語を全然聞き取れないのでとても困惑しましたが、もともとその語学学校にいた人たちや、友達に助けられながら、最終的には英語を結構聞き取れるようになりました。
 最後の1週間はアクアイネスカレッジという地元高校に通いました。その学校はとにかく広く、設備が充実していました。その学校で一番驚いたことは、授業の種類がとても多いことです。英語や数学、理科、社会はもちろんのことですが、宗教やマオリ語の授業があることは本当に驚きました。
そして、一番感謝しているひとは、ホストファミリーです。最初は、他人の家に3週間もいることに緊張してあまりしゃべらなかったけど諦めずに話しかけてくれました。そして、いつも笑って明るく僕と接してくれました。
 僕はニュージーランド研修を通して、新しい発見と異なる文化にふれることが出来ました。僕は絶対忘れることの出来ない思い出を作れて良かったと思います。

%E5%8C%97%E5%B2%A1.jpg