« 健康診断結果を配布しました | メイン | 模擬店練習★ »

新学期スタート!

本日8月23日は始業式でした。休み中もたくさんの生徒が登校して講習やクラブに参加していましたが、全校生がそろうのは久しぶりですね。朝の登校指導では、真っ黒に日焼けした人もそうでない人・・様々な顔に出合いました。クラブや野外で頑張った人、お勉強に費やした!という人、色々な夏を過ごしたようですね。
夏休み前の意見書には、規則正しく充実した夏休みが過ごせるよう家族で取り組みます!と記入していた人が多くいましたが、目標は達成できましたか?
眩しい太陽の光に負けないくらいキラキラとした顔つきに、いろんなことに取り組んでいい時間を過ごしたのだなと感じています。一方で、目標は立てたけどうまくいかなかった・・という人もいるかもしれませんね。今日から始業式、気持ちを新たにまた頑張っていきましょう。

夏休み中にケガをした人は保健室、または担任の先生・クラブ顧問の先生(クラブ中のケガの場合)に報告をお願いします。
ケガの申請手続きがまだの人も早めに書類を提出してください。
*学校管理下のケガについて、医療費が後日返金される保険に加入しています。