« 10月のほけんだより | メイン | 11月のほけんだより »

インフルエンザ流行間近??

~流行情報に気をつけて、予防しましょう~

 本校ではまだ本格的なインフルエンザの流行はみられませんが、気温もぐっと下がって、マスク姿の生徒も増えてきました。そろそろ注意が必要な時期です。
中学では罹患者の報告はありませんが、高校では少しでてきていますし、高熱での欠席の報告も少しでてきていますので、本格的な流行に備えて、体を冷やさない。無理をしないなど予防第一の生活を送りましょう。

インフルエンザは鼻・のど症状のような前兆があまりなく、突然の発熱によって判明します。

・ 急に具合が悪くなる
・ 38以上の高熱が出る
・ 強い悪寒・だるさ
・ 関節痛・筋肉痛などの全身症状

などの症状がでたら要注意!
ご家庭でも朝の健康観察をよろしくお願い致します。