« 第2回 中学入試説明会を開催いたしました。 | メイン | 高校1年生からのメッセージ!その2 »

中学1年生からのメッセージ! その1

受験生の皆さん調子はいかがですか?今日は皆さんの先輩となる現中学1年生に、去年を振り返ってアドバイスをもらいました。参考にしてくださいね
変換 ~ P1010839.jpg

変換 ~ P1010834.jpg

★ 小学校出身 『説明会に来たり、夜遅くまで勉強したりしました。頑張ったら絶対に受かるはずだからあきらめないで、頑張って雲雀丘学園へぜひ来てください。みんな待ってまーす♥♥』
★ みほさん 『11月にこの学校に入ろうと決意したので、ずーと苦手な算数と過去問をめっちゃやりました。がんばってください。fight!!』
★ H小学校出身 『赤本でがんばりました。勉強ばっかりで6年の最後の思い出をあまり作れなかったような気もしますが、今はとても充実した日々をおくっています。』
★ N小学校出身 『赤本(過去問)を使って、勉強しました。難しい問題があったけど、こつこつ参考書を使って勉強しました。苦手な問題があっても自分で調べ頑張ってほしいと思います。』

他にもたくさんメッセージを書いてくれました、やはり『過去問に取り組みました』、『最後まで頑張ってください』が多くを占めました。
過去問にも目を通して、それぞれの受験科目に今から慣れておきましょう。時間を決めて解いてみるのも一法ですね。