« 中学・高校入学式が挙行されました | メイン | 早速の実力テスト! »

学園生活が始まりました

対面式
朗らかな晴天にめぐまれた日新入生は、在校生の先輩方と初めて対面をしました。
先輩方の拍手の中を新しい制服に身を包まれた新入生が入場しました。
新入生の様子は、にこやかな笑顔の生徒や、期待と不安の気持ちでいっぱいの生徒など様々な表情を浮かべていました。
最初に生徒会長から学園生活は、思っているよりも時が過ぎるのが早いので、毎日を無駄に過ごさないように頑張ってくださいというアドバイスあり、受験生の皆さんもそのときそのときを大切にしてもらいたいと思います。
その後、新入生から入学の喜びの言葉が述べられ、先輩方と向かい合いお礼をし、お互い照れくさそうにしながら挨拶が交わされました。
本学園は、留学生も受け入れています。海外からの新しい友達が日本のことを勉強しに本学園にやってきました。
これからの学園生活にどんなことが待ち受けているか楽しみにしていてください。
P1020451.jpg P1020454.jpg
     P1020460.jpg P1020468.jpg
       新入生挨拶(写真左)       留学生挨拶(写真右)