« 美術部  | メイン | 寒稽古 最終日~豚汁大会~ »

中学水泳部 グランドにて

rikutore1.JPG rikutore2.JPG

いつもは校庭で陸上トレーニングを行っていますが、走るスペースが限られているため、グランドへあがってみました。
人数が多いため、ランニングと筋肉トレーニングに分かれての練習です。あらかじめグランドを使用しているクラブの先生にランニングできるコースを確認していたため、意外とスムーズに練習することができました。高低差のあるコースですので、かなりきつかったようですが、筋肉に負荷をかけ、肺活量を鍛えるためにはよかったと思います。
夏はプール、冬は校庭か校外プール、と普段はグランドにあがることはないのですが、他のクラブの雰囲気を味わうこともできたようです。