« 中学水泳部 グランドにて | メイン | 鉄道研究部 ペーパークラフト製作 »

寒稽古 最終日~豚汁大会~

毎年恒例の寒稽古の最終日。今年は中学入試などの関係で、2月1日となりました。
DSC01396.jpg DSC01397.jpg
日頃、交流の深い尼崎稲園高校剣道部と伊丹北高校剣道部も来校してくれての合同稽古会となりました。午前中二時間程度の稽古のあと、柔道場で手作りの豚汁を全員でいただきました。
DSC01398.jpg
OBやOGが第二世代の剣士たちを連れて稽古に参加したり、OB・OGの父母の方々が豚汁作りを
手伝ってくださったりと、懐かしさに併せてしみじみありがたいと思ううれしさに、充実した一日を
過ごすことができました。


DSC01399.jpg DSC01401.jpg

「剣道を通じて仲間を作り、大切にし、自分たちを支えてくださっている人たちに感謝を忘れないように。」
こうした行事の中でそうしたことを学んでいってほしいと思います。