« 剣道部 校内強化合宿2日目 | メイン | 剣道部 校内強化合宿 3日目 »

鉄道研究部 阪神百貨店 鉄道模型フェスティバル2日目

変換 ~ IMG_2251 (2).jpg 変換 ~ IMG_2255 (2).jpg 変換 ~ IMG_2256 (2).jpg
学校と同じように、デパートでも朝礼があります。職場の朝礼で、催物担当の方が、毎朝話をされます。今日は、昨日の来客数から始まりました。昨日は、「昨年より少ないかな」と感じていましたが、実は昨年同様の約5000人来場されたとのことです。帰省の時期を反映してか、子供1人に両親と祖父母の大人4名ついているケースもあり、少子化を実感しました。週末に向け、着実に来客数は増えてくるでしょう。
本校のブースでも、のべ運転者数は、昨日より22名多い757名でした。帰省のため、関東から来ている子もかなりいるため、東急の車両も途中から出していました。
「写真展」で、学園内にあるSL・信号・動輪を掲示したところ、多くの方が関心を持っておられました。また、部員が男子のみのため、「男子校ですか?」と尋ねられ、「いいえ、共学です。」と答えていました。写真は、もっと掲示する予定です。
このイベントを通して、子どもに喜んでもらうと共に、鉄研の活動を知っていただき、多くの人に本校生を見ていただこうとがんばっています。どうぞ、お越しください。