« 中女バスケ 練習試合 | メイン | 高校女子テニス部  新人団体ベスト4!! »

中学サッカー部 中体連秋季新人大会

 10月24日にグループリーグが、25日に決勝トーナメントが行われました。今大会は各校1・2年生の新チームで戦いました。

 10月24日(土)  グループリーグ 【会場:安倉中学校】

   雲雀丘  (1-1、0-1)  宝塚第一
   雲雀丘  (3-0、3-0)  安倉

09102401sc.jpg
雲雀丘=白色

 グループリーグ初戦は一中との対戦。試合開始早々雲雀丘が先制ゴールを上げ、再三カウンターから鋭いドリブルを仕掛けて相手に驚異を与えていました。しかし徐々にボール支配率で押され出すと同点ゴールを、試合終了間際には逆転ゴールを奪われ逆転負けとなりました。しかし、よく戦いました。すぐに2戦目に切り替えて戦い、決勝トーナメントに繋げてくれました。


 10月25日(日)  決勝トーナメント1回戦 【会場:安倉中学校】

   雲雀丘  (1-2、0-1)  宝塚 

091025PK.jpg
反撃のPKを獲得。ここはきっちり決めた!

 グループリーグ2試合を大勝で上がった宝中との対戦。前半の序盤にあっけなく2失点し苦しい展開となりましたが、相手ゴール前でファウルをもらいPKを獲得。そこできっちりと1点を返します。後半に入ると雲雀丘の攻撃が機能し、ゲームの流れをつかみました。サイド攻撃やコーナーキックから立て続けにゴールを狙っていくもののあと一歩というところで同点ゴールが奪えない。すると終了間際に3点目を奪われ、万事休す。今大会が幕を閉じました。
 応援に来てくださった保護者・OBの方々、本当にありがとうございました。また応援よろしくお願いします。

●顧問より
 少ないメンバーで交代がきかない中、ケガをおして出場し続けた部員もおり、3試合本当によく戦ってくれたと思います。結局、対戦した一中と宝中はともに決勝戦へ上がりました。この2校をギリギリまで追いつめることができたのは収穫です。
 次の試合(11月14日)に向け、試合でできなかったことを練習していきたいと思います。ケガを治し、コンディションを整えて臨みましょう。