« 中学サッカー部 中体連秋季新人大会 | メイン | 中学ソフトテニス部 結果報告 »

高校女子テニス部  新人団体ベスト4!!

hs_tenis.JPG

 10月24日・25日の2日間、神戸市のしあわせの村テニスコートにおいて兵庫県高等学校対抗テニス新人大会が行われました。予選を勝ち抜いた上位8校が集まって準々決勝から行われました。この大会の上位2校は近畿選抜大会の県代表となり全国選抜大会を目指します。また、3・4位校は県の代表として京都招待という大会に出場します。
 雲雀丘学園は兵庫県第5シードで、第4シードに加古川南高校と対戦しました。最も激戦の準々決勝のカードでやってみないと結果もわからない対戦でした。試合内容はやはり激戦でした。雲雀丘学園はダブルス1とシングルス2を、加古川南はシングルス1とダブルス2をそれぞれすんなりと取り、勝敗の行方はシングルス3にかかりました。本校1年生の本田優選手が粘り強く戦い、スコア4-5から4ゲームを連取して8-5で勝利し、団体戦も3勝2敗で勝つことができました。残念ながらベスト4によるリーグ戦は全敗になりましたが、上位校と対戦できたことは大きなプラスになったと思います。雲雀丘学園としては2003年以来のベスト4です。7時間授業や毎週の土曜日授業という環境の中でのベスト4は文武両道を目指す本校生としてはすごく立派な結果です。また、多くの保護者の方々の温かな応援も大きな力となりました。ありがとうございました。今回の結果を自信とし更に上を目指して頑張りたいと思います。