« 放送部 ラジオ関西に出演しました | メイン | onpu.gif 吹奏楽部 2014年練習納め »

高校男子硬式テニス部 試合結果

第27回兵庫県ウインタージュニアテニス選手権大会
(平成26年12月13日~23日 於:神戸総合運動公園)

以下のような結果になりました。

決勝
高2中島 拓(5-7)相生学院   → 準優勝
高2樽谷太郎(1-6)市立西宮
高2久保裕樹(1-6)甲南

準決勝
高2樽谷太郎(6-0)加古川北
高2中島 拓(6-3)神大中等   
高2久保裕樹(6-3)武庫総合 
高2王 許和(0-6)甲南
高1七宮裕大(1-6)西宮甲英


新人大会・東阪神大会と、大きな団体戦が終わり、ゆったりと練習に取り組んでいます。今大会もドローが厳しく、なかなか思うようには事が運びませんでしたが、決勝3本は立派です。樽谷・久保は下シードから危なげなく、そしてキャプテン中島はノーシードから大きな山を何度か超えての決勝進出でした。3人とも惜しくも本戦進出はなりませんでしたが、確実に力がついていると感じます。現在のチーム力からすると「準決勝に後3~4本くらい行けたかなぁ」と思いますが、そういう意味では少し不満が残る大会となりました。次回の春季ジュニアに期待です。
クラブ運営面では12月中旬より中3が高校部に上がってきました。クラブの空気が少し変わったように感じます。まだまだ先輩たちには歯が立ちませんが、練習姿勢は素晴らしいです。力強さを感じるし、「強くなりたい」という気持ちが伝わってきます。「テニスが好きなんだろうなぁ」と、見ていて嬉しくなってくるほどです。これも高2がしっかりクラブ運営を行い、良い雰囲気を作っているからこそだと強く思います。新しい力をしっかり取り込み、さらにパワーアップしていきたいです。
さて本日12月28日をもって年内の練習をすべて終えました。部内団体戦、部室清掃、ミーティングをして、スッキリと一区切りできたと思います。新年は1月7日スタートです。休み中にしっかりと英気を養い、平成27年度も良い年となるよう、全員で力を合わせてクラブ作りをしていこうと思っています。