« 高校男子硬式テニス部 試合結果 | メイン | 鉄道研究部 明日FM宝塚で放送 »

onpu.gif 吹奏楽部 2014年練習納め

osame20144.JPG

 2014年の練習も、今日(27日)ですべて終わりです。最後の合奏は、ミュージカル「レ・ミゼラブル」でした。毎年のことですが、この日の合奏は、いつも以上に気持ちが入っているように感じます。

osame20145.JPG osame20146.JPG

 合奏の後は大掃除です。いつも使用している音楽室とその周辺を、また、パート練習で使用しているすべての教室を掃除しました。
 特に楽器庫は、全部員が使用するので、普段からきれいに使い、これからも整理整頓を心掛けたいと思います。

osame20147.JPG osame20148.JPG

 また27日は、みつなかホールでアンサンブル・コンテストがおこなわれ、中学生1チーム、高校生2チームが出場しました。本校にとって初めてのことで、とてもよい経験になったことと思います。

osame20149.JPG

 新年は、1月6日から練習をスタートします。来年が、吹奏楽部にとって更なる飛躍の年となるよう、一致団結して頑張りたいと思います。
 来年も、吹奏楽部をよろしくお願いします。