« 鉄道研究部 幼稚園バザー準備 | メイン | 放送部 中学県大会で最優秀と優秀賞受賞・14年連続全国進出 »

鉄道研究部 幼稚園PTAバザーに出展

P1040895.jpg P1040898.jpg
P1040899.jpg P1040903.jpg
P1040904.jpg P1040905.jpg
今日、鉄道研究部は、雲雀丘学園幼稚園PTAバザー「ひばりの集い」に出展しました。高校生が1 Day Collegeがあったため、中学生の部員12名で対応しました。
今年は、乗車できる列車をPTAがレンタルされたので、鉄研でサンバイザーと切符を作成しました。乗車前にサンバイザーをかぶり、降りたら部員から切符を受け取り、子どもたちも大喜びでした。
舞台上では、鉄道模型運転や、ぬりえ・ペーパークラフトを行い、中庭ではプラレールで楽しんでいて、部員達も、子どもたちとのふれあいで、勉強になったことと思います。
幼稚園のHP『園長だより』にも掲載されていますので、どうぞご覧ください。
次のイベントは19日の中学オープンスクール クラブ体験です。クラブ体験は既に締切ましたが、昼過ぎまで展示しておりますので、高校校舎1階の被服教室へお越しください。
その次は8月22・23日に神戸ハーバーセンター3階(ハーバーランド)で開催される、私学フェスティバル・カルチャー大会です。どうぞお越し下さい。