« 高校女子バレー部 練習試合 対 宝塚北高校 | メイン | 高校男子硬式テニス部 試合結果 »

2015中学サッカー部 3年生引退

2015 8 22 土曜日 川西市立多田中学に於いて
中学サッカー部3年生最後の公式戦[高円杯]が行われました。
12時キックオフの第3試合でした。

中学3年生にとっては、負ければそこで引退となる今大会の初日
なんとしても緒戦を突破したいところです。
会場は川西市立多田中学校で、相手は高司中学校です。
去年のこの大会以降勝ち星のない雲雀にとってはなんとしても勝ちたいところ。

会場の多田中学校には、10時40分に到着したのですが、
対戦相手の高司中学校のメンバーと多田駅から学校までの道中で会いました。
見たところ身長では全然負けていないし、いい試合が出来るような気がしました。

アップの時から、みんないつにもましていい顔つきです。
メンバーチェック、ピッチに並ぶのも相手より早く 今回はみんな気合十分!
試合に勝つ時はこういう、細かいところからきっちり出来ているもの。
今日は勝てる条件が揃っています!

キックオフ後5分は気を引きしめ 自分たちのサッカーをし 失点しないこと!
これを念頭に最初は気合十分ですが、みんな緊張がかくせない様子です。

前半、緊張のせいか いつものようなサッカーができていなかったように思います。
足もとへのパスばかりでなく相手の裏をとるような
スペースへの大きなパスをもっと使うとチャンスが広がりそうです。

後半、交代で出場した津田[中2]のパスから巽[中3]がゴールを決めて先制点!
ゴ~~~~~~~ルッ !

これで勝ったぞ~!!っと思うのはご用心。
最後の笛がなるまで、何があるかわかりません。 試合は続くのです。

嫌な予感は当たるもので 残り時間10分ほどになって、1点を返されてしまいした。
[あとで聞くと 決めた相手の選手は、
引退のかかっている唯一の3年生だったそうです。]

結局、同点のまま試合終了。
今大会はPK戦で勝敗を決することになっているので、PK戦をすることに。
結果2ー3でPK戦にやぶれてしまい・・・
中学3年生は引退となりました。

TS3L0192-1.jpg TS3L0194_1.jpg

今大会の今日の試合をもちまして、
中学サッカー部員第61期生は引退となりました。
今日の試合をはじめ、
今まで応援してくださった方々、
ウラで支えてくださった方々・・
本当にお世話になり、 
ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

今後とも、 我が雲雀丘学園中学サッカー部を よろしくお願い申し上げます。