« 2015中学サッカー部 3年生引退 | メイン | onpu.gif 吹奏楽部 文化祭に向けて講堂で練習 »

高校男子硬式テニス部 試合結果

平成27年度新人大会本戦 (平成27年8月19日 於:赤穂海浜公園)

以下のような結果になりました。

(シングルス本戦)
1回戦
高2 後藤啓大(1-6)関西学院

(ダブルス本戦)
1回戦
高2七宮裕大・高1中山翔斗(3-6)甲南

te01.jpg te02.jpg

シングルス・ダブルスとも初戦突破はなりませんでした。本戦はレベルが高く予選での戦い方では勝ち上がることは難しいと改めて感じました。そんな中でもダブルスは手応えのある試合を展開できたと思います。このレベルの選手相手に試合中修正できた部分もあるし、相手の裏をかいたプレーも随所に見られ、負けはしましたが良い雰囲気で堂々と試合ができていたと感じます。
練習時間など環境的な面ではなかなか対応が難しいので、各個人の意識の持ち方、その延長線上でのクラブの団結力向上を目指して、キャプテンを中心に良いクラブを作っていきたいと思っています。次は8月26日(水)に行われる阪神大会団体戦です。新チームになって初めての団体戦です。昨年に引き続き2部リーグでの戦いになります。報徳学園・仁川学院・宝塚西高校という実力校相手にどれだけ戦えるか分かりませんが、内容のある良い試合をしたいと思っています。