« カナダ研修5日目 | メイン | カナダ研修7日目 »

カナダ研修6日目

小雨降る中、カナダ研修6日目の朝を迎えました。今日のレッスンも絵日記から始まります。
昨日食べたもの、したこと、夕食後ホストファミリーと何をしたかなどを日記に綴っていきます。ロブスターや赤毛のアンのミュージカルについて書いている人が多かったです。単語の綴りや表現の仕方を先生に質問する生徒も増えてきました。このように積極的に取り組むことはとても大切です。短い期間ですが、皆さんが成長したことがよくわかります。
グループ毎に、会話練習をしたり、先生が支持したアルファベットで順に文章を書いて行くゲームをしたり、体の部分の単語を勉強したりとそれぞれのグループで楽しみながらレッスンに取り組んでいました。

午後のアクティビティは、乗馬とビーチです。3班に分かれ各アクティビティを行います。
乗馬組は2つの馬に分かれて乗ります。馬が思ったより大きく、気性が荒かったことに驚きました。ビーチ組は、ビーチを散策したり、泳いだり、砂の城を作ったりしました。海水はとても冷たかったですが、みなさんとても楽しんでいました。

今日もとても充実した日になりました、帰りのバスではみんなぐっすりでした。
明日で英語レッスン、アクティビティは終了です。有終の美を飾れるよう気を抜かずがんばりましょう!