« 卒業生のアンケート結果 6 | メイン | 高橋君の講演 »

初めてのブログ・・・・・

 28日までの進路の部屋はベテラン進路の方々ばかり、今回新登場の私は隠し球なし、直球のみ!と言うより全くデーターなしで登場です。 よろしくお願いします。

この29日~30日の連休、訳あって東京へ・・・・この移動の時に感じたことを書かせていただきます。
羽田から移動で電車を利用しました。この時の駅員さん、車掌さん(鉄道マン?)真新しい制服に身を包み少し年配の方に引き連れられて職務に就いておられました。先輩の一言一句を聞き漏らさないように、
復唱し、確認する。フレッシュマンの初々しさが爽やかでした。
この日を迎えた人達はきっと幼い頃、あるいは小・中・高校で自分のやりたい事を見つけ努力をしてこの日を迎えたのだと思います。
そう言う私も小学校の時に先生になりたいと思ってからズーーート思い続け今日に至ってます。

皆さん自分のやりたい事見つかりましたか?
見つかった人は自分の夢をあきらめないで努力してください、そしてまだ見つかっていない人はじっくり
探してくださいネ!
進路室は毎日昼休み、放課後と沢山の資料を集めて皆さんのお越しをお待ちしてます。