« 進路指導部メンバー紹介(4) | メイン | 進路指導部のメンバー紹介(6) »

進路指導部のメンバー紹介(5)

satou.GIF
進路指導の佐藤美子です。
昨年は高2C組の日本史の人たちと楽しくやっていたのですが今年は教科のほうは中学だけで、高3とは全然接点がなくなって残念です。進路指導室で会うだけになりましたが、進路の仕事を通じてみなさんの役に立ちたいと思います。
さて、個人的なことをいうと、私は柏木先生、高木先生と同じ学年です。
いまさら、学年でもないけど、まあ同い年…“おない”です。
高校時代の私は典型的な文系人間で、国語・社会で点を稼いでいました。
今にして思えば、英語をもっと頑張るべきでした。日本史・世界史は覚えられるのに、英単語はつい後回しで、ほったらかしていました。英語でもっと点とれてたらなあ…といまごろ思っても遅い!
高3諸君、英単覚えるのは今しかないよ!