« 「指定校推薦に選ばれた皆さんへ」(1) | メイン | センター試験出願書類受領通知はがき届く。 »

「指定校推薦に選ばれた皆さんへ」(2)

kou4.jpg
 進路指導部長に引き続いて、学校長から「これからの社会で生き抜く力」と題して、40分程度講話をいただきました。世界の情勢、今後の日本の企業に進むべき道など、社会、経済、国際情勢など幅広い分野で生徒達に語っていただきました。
 その後、長塚先生から面接についての説明のあと、最後は学年主任の柏木先生より、思いやりのある、仲のよいいいクラスになるために指定校推薦で決まった生徒がどうあればよいか具体例を挙げて説明されていました。生徒達の真剣なまなざしをみて、安心したとともに、54期生を頼もしく思いました。