« 避難訓練・自衛消防訓練を行いました | メイン | 『身体には鍛錬、心には読書!』本日の全校朝礼より »

明日(9月22日)の時間割

昨日に引き続き、本日も台風の影響により休校になりました。
予定が様々変更になり、皆さんも調子がくるってしまいますね。特に!本日予定されていた「漢字テスト」です。しっかり準備していた人にとっては、今日、挑戦したかったというところでしょうね。
ところが・・・心配なのは、昨日も数名おりましたが、漢字テスト勉強のためのテキストをとりに登校してきていた諸君です。連休中はなにをしていたのでしょうか?少し計画性がありませんね。今回は、後に予定が伸びたことにより、勉強時間を確保できたかもしれませんが、そのような自転車操業では、今後いつか困ることになります。「予定を立てる」それも「余裕をもって、予定をたてる」習慣をつけるようにしましょう。それは、私たち教員も同様です。これからもこのような気象状況や感染症等で、予定を変更しなければならないことがあると考えて計画を立てています。以下、明日の時間割が変更になっています。確認してください。そして、漢字テスト!ベストを尽くしましょう。

9月22日(木)時程表
SHR     8:30~
漢字テスト 8:35~9:05
1限     9:20~10:05
2限     10:15~11:00
3限     11:10~11:55
4限     12:05~12:50
昼休み   12:50~13:25
5限     13:35~14:20
6限     14:30~15:15
7限     15:25~16:10