« 図書室ブログ始めます | メイン | 金環日食にまつわる本 »

学生証明書を一番使う場所

新入生の学生証明書が配布されました。これで、貸出がスムーズになります

tosyo0509%20003.jpg
仮の証明書にはバーコードが付いていなかったので、貸出時には学籍番号を手で打ち込んでいました。入力して呼び出された名前と学生証の名前は同じかな・・・図書委員は番号を間違わないよう、注意注意


IDcard.jpg

でもこれからは、写真の下にあるバーコードを読み込むだけで完了です。昼休みの行列も改善されますね
きっと校内・外あわせても図書室が学生証を一番よく使う場所だと思います。忘れると本の貸出はできないですよ。注意注意

来週からの中間考査に向けて、自習の利用者が多いです。席の間隔が狭いので小さなおしゃべりも机の上に広げた荷物もマナー違反です。気持ちよく自習ができる場所に!