« 今日の図書室 | メイン | 新着図書紹介 1 »

『ひばりの図書室』 配布しました

 2月も今日で終わりです。明日は高校の卒業式、来週からの期末考査がすめば、そろそろ今学期も終わりです
 先週、利用統計を出してみたところ、今年度は50冊以上読んだ人が30名(中学生20名、高校生10名)ほど。その中でも100冊越えしたのは、高校生1名を含めた5名でした 
 もちろん、本を手にする方法は様々です。買って読みたい人もいれば、近くの公共図書館を利用する人もいますから、一概に「本を読む人が少ない」とはいえません

 ただ、毎日通っている学校にある図書室は、本を手に取る身近な場所の一つです。話題になっている本もそろっているし、読みたい本がなければりクエストも受け付けていますから、どんどん活用してほしいですね

 本日、『ひばりの図書室』 配布しました
新着図書をめいっぱい挙げたリストになったので、これからブログで少しずつ紹介していきたいと思います。テストが終わったら、春休みに向けて読む本を探しに来てください

          tayori1.jpg
          じっくり見るのは、テストの後がいいかな・・・