« 『ひばりの図書室』 配布しました | メイン | 新着図書紹介 2 »

新着図書紹介 1

新着図書の紹介です。

ふたつの月の物語/富安陽子 (講談社)
 中学2年の夏休み、あるお金持ちの老婦人の別荘に養子候補として招かれ、出会ったみづきとあかり。二人には不思議な共通点があった。夜目がきく、暗闇の中で瞳が青く光る、14年前の4月に生まれたけれどそれぞれ出生に関することが不明で、現在天涯孤独
 なぜ自分たちが選ばれたのか?どうも湖底に沈んだ村とその村の伝説に関係あるらしい。嗅覚がするどく人の感情を読み取ることができる美少女・みづきと、空間を移動する能力があるちょっとお調子者のあかりが力を合わせて、2人を取り巻く謎にせまっていく


スタンダップダブル/少路幸也 (角川春樹事務所)
 北海道の無名高校の弱小野球部が舞台。弱小チームだった野球部に双子の兄弟・康一と健一、友人の信司らが入部してから、予選を勝ち抜いていきます
 物凄いピッチャーやホームランバッターがいるわけでもないけれど、なんだかすごい「守備力」があるらしい。不思議な強さに興味をもったスポーツ記者の絵理は取材をしていくうちに、その強さの秘密と、チームの強い絆、彼らが甲子園を目指す「特別な理由」を知ることになります。念願の甲子園出場となるのか?!

      its%20new1.jpg