« いつだって、読書日和 | メイン | あの頃の先生たち »

ひばりの図書室 10月号配布しました

      本日、ひばりの図書室10月号配布しました。

           hbrnts15101.jpg

 今月号は読書週間にちなんで、図書委員へ調査依頼。担任の先生方へ、中高時代に読んだ本(か最近読んだ本)と、ひばりの生徒たちにぜひ読んでほしいおすすめ本を聞いてきてもらいました。
 有志による、担任以外の先生へのリサーチも含め、たくさんの本があがってきました。60ホール前にポスターも展示しています。
 
 恒例になったスタンプラリーも開催中です。
10分野に分類された本の中から、7分野を読んでスタンプを貯めよう!というイベントです(コンプリートすると賞品あり!)
 ラリー期間は2学期終業式までなので、ぜひ、挑戦してください。エントリーカードはカウンターで配布しています。