« ひばりの図書室 10月号配布しました | メイン | こんな本を読んだ ⑦ »

あの頃の先生たち

 60ホール前の展示、じっくり見てもらえましたか?

 先生たちが皆さんと同じ年代の頃に読んでいた本。ライン・アップを見て、
「えー、意外!」という声あり。 「あー、もう絶対、そうやと思った!」という声あり。

 最近読んだよという本も、もちろん、おすすめ本の方も先生自身が読まれている本なので、読んでみて先生方と感想を話してみるのもいいですね。

dssk155.jpg dssk154.jpg
dssk153.jpg dssk156.jpg

 『こんな本、読んだ(中・高時代編)』では、十代の先生方が、制服を着て電車の中や教室で本を広げている姿も、一緒に思い浮かべるのもお忘れなく。