« 本日の英語暗唱大会の様子を早速お知らせします | メイン | 研修旅行の思い出! »

授業納め式を行いました!

今日は授業納めとなりました。これから1/8まで長い冬休みに入ります。Z会模試・後期中間考査、また研修旅行など大きな壁を乗り越えホッとしていることと思いますが、休み中は宿題もあり、休み明けには実力テストも行われます。中3生のみなさんは高校進学に向け、本格的に活動を始めるチャンスだと思います。この冬休みでの取り組みが必ず高校生活での大きなパワーの源となることでしょう。だらだらと生活するのではなく、明確な目標を持ち、その目標を意識してしっかり取り組んでいきましょう。休み明けの皆さんに大きな期待を寄せています。頑張れ中3生!
PC220004.jpg PC220003.jpg

 また今日は授業納め式前の全校朝礼で先日行われた英語暗唱大会の表彰式を行いました。中3は第3位までの生徒が学校長から表彰を受けました。名前が呼ばれたときには大きな歓声と拍手が起き、3名とも緊張した面持ちで表彰状を受け取っていました。どの発表者もよく頑張りましたが受賞した3名は特に素晴らしかったと思います。本当によい経験ができたのではないでしょうか。
PC220005.jpg PC220006.jpg