« ■実力考査実施しました■ | メイン | ■高1 オリエンテーション & 高校クラブ紹介■ »

■高1 オリエンテーション■

本日は、午前中に特別授業、午後には講堂でオリエンテーションが行われました。各教科の先生方から授業の受け方、授業に対する取り組み方など、いろいろな話があったと思います。みなさんが3年後に希望の進路を叶えるための心構えを説きました。しっかり心に刻んで、これからの授業に臨んで欲しいと思います。

午後のオリエンテーションでは、校長先生、教務の先生、図書室の先生からもお話をいただきました。希望・目標を持つこと、時間を無駄にしないこと、公共物を大切にすること、どれも大事な話です。みなさんのこれからの生活の基礎になってくれれば、と思います。


P4120003.JPG