« プリント配布のお知らせ | メイン | ■ベネッセスタディサポート 分析会■ »

■学年懇談会■

本日、学年懇談会を行いました。お忙しい中、多数の保護者の方にご参加いただき、ありがとうございました。コース別に分かれて、説明会を行いました。学校長から「進路実現について」の話を間にはさみ、「学習面」「生活面」「行事予定・勉強合宿」のほか、「進路推進室」より話がありました。

高校1年生は多感な時期であり、難しい時期でもあります。勉強面、将来のこと、身の周りのこと、さまざまな悩みを抱えて、心が不安定に揺れ動いている生徒もいることとおもいます。学校・家庭が力をあわせて、生徒の学力向上と充実した学校生活を目指していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

P5120069.JPG

P5120067.JPG

参加できなかった方々にも来週には資料が渡りますので、ご家庭でもお話していただけたら、と思います。