« 祝 決勝リーグ進出 | メイン | 1学期期末考査 »

知らんかったわぁ~

title2010_6_27.jpg
 補習が終わり,一日のけじめにと教室のある4階に上がった。2,3の教室には静かに勉強をしている生徒が何人かいたが,その他教室・廊下はがらんとしていた。ふと,何気なく北側の窓に目をやったとき,気づかなかった小さな変化にはっとした。なんと,屋上緑化庭園が,苗床が見えないほど生い茂っていたのだ。さらに,その変化をカメラに収めようとモニタ画面を覗いたとき,初めて気づいた。「あっ,市松模様だ」。
そう,屋上緑化庭園も校舎のコンセプト=「木洩れ日とモザイク」だったんです。サインなどに使われているあのモザイクと一緒だったんですよね。知らんかったわぁ。
2010_6_26_1.jpg 2010_6_26_2.jpg 
ちなみに,3月末はこんな状況(下図左)でした。
2010_3_30_5.jpg 2010_3_30_2.jpg