« 代打で登場してます | メイン | 期末考査 本日最終日 »

考査もあと1日・・・・されど受験生

1学期期末考査もあと1日です。最後まで気を引き締めて学習しましょう。7月も8日が過ぎ,日々の流れの速さを感じます。学習の仕方として満足しているでしょうか。自分で意識して定期考査の学習をしましたか。また定期考査1週間前からそれだけにとどまらず,自分の学習(模試の見直しや,平常講習への準備,自分で進めている学習)も計画的に進めましたか。これらの問いに「はい,大丈夫です」と答えられる人。「自分なりには意識して取り組んだが,時間配分がうまくいかなかった。」と反省をしている人。「定期考査だけで必死です。」と目の前のことだけやっている人。「テスト勉強もあまりしてません。」と甘い考えで生活している人。
今の自分はどれですか。明日といわず,今日から自分を変えてみてください。ただ,健康には気をつけて日々生活してくださいね!
*******************************
10日(土)は1day Collegeのため,通常授業はありません。しっかり大学の先生の講義を聴いて夢をふくらませてください!12(月)~17日(土)は通常授業です。
*******************************