« 新年のご挨拶 | メイン | センター試験まであと5日 »

センター試験まであと6日

title2011_1_9.jpg
センター試験まで一週間を切った。
ここまで来ると,後はやるのみ・・・・・なんだが,なかなかそう簡単に割り切れるものではない。多分,誰もが焦りと不安を,程度の差はあれ,抱いているのではないかと思う。でも―――
絶対に諦めてはいけない。投げ出してはいけない。
まだまだ行ける。まだまだ伸びる。

kudoh.jpg工藤公康―――埼玉西武ライオンズ投手。47歳。戦力外通告を受けてもなお,新たな移籍先を探すという。年齢から言えば,普通は「引退」だが,現役にこだわる。なぜなのか?
「人間は、何をするにしても制御してしまう。それ以上やると、きついという一線があるから、『もう十分です。後悔はない』と言う。楽な方を選びたがる。その集大成が『限界』なんじゃないか。乗り越えたことがないから、乗り越えられないだけ。人間の能力はそんなに低くない。高いんだって信じている」(朝日新聞の記事から)
本文インタビュー記事↓。
asahi.com
http://www.asahi.com/sports/baseball/npb/news/TKY201012290144.html
関連記事
”どらく”
http://doraku.asahi.com/hito/interview/index.html?bnum=144

----------------------------------------------------------------
【配布物】「保護者謝恩会」参加のお誘い
「卒業式後,お昼をいただきながらお話ししませんか?」