« 人権教育映画会 | メイン | 入学式で新入生をエスコート »

修了式

 後期修了式を迎えることができました。
 4月に学園に入学し、分からないことだらけだった中学1年生も、学園生活の6分の1、1年間を無事に終えることができました。この間、初めての活動が沢山ありました。定期考査に英語暗唱大会、英単語大テストに・・・とあげればきりがありません。中学校での部活動もまた、これまでとは違い、非常に厳しく、学習との両立に悩んだ人も多くいたことと思います。1年が経った今、このたびの修了式では、テニス部の皆さんが特別表彰を受けました。頑張った分だけ、充実した気持ちも増えてゆきます。今、もう少しこうすればよかったな、という気持ちがもし皆さんの心の中にあるとしたら、それは来年度の成功の小さな小さな「つぼみ」です。それを育て上げて花にするのも、つぶしてしまうのも、皆さんの努力次第。1年間を大切に見直して、来年度、中学2年生に備えましょう。来年度は、みなさんはお兄さん、お姉さんです。新中学1年生の面倒をしっかり見てくださいね。
 始業式、4月10日にお会いしましょう。

 ★特別表彰を受けるテニス部の皆さん
H1903J1修了式2007_0323(006).jpg