« 2月18日 明日の頭髪検査のお知らせ・English Diary第19回 | メイン | 2月20日 高校卒業式・English Diary第21回 »

2月19日 生徒会役員選挙公示・期末考査時間割発表・頭髪検査・English Diary第20回

変換 ~ IMG_3259.jpg 変換 ~ IMG_3265.jpg
朝礼時に、平成22年度前期生徒会役員選挙の公示が行われ、高1の選挙管理委員長が全校放送をしました。
今回は、会長・書記は高1、副会長は新高1が無投票当選、会計が高1から2名立候補がでたため、選挙となりました。高1の皆さんから立候補が出ているのは、とても良いことです。選挙の2人も、がんばってくださいね。

今日の食堂の「西谷野菜を使ったB定食」は、野菜・エビ・肉の入った皿うどんです。とろみの入った、おいしい定食でした。

今日、期末考査の時間割が発表されました。カッコ内は選抜特進です。
3/2 1→世界史、2→理科総合A(生物)、3→保健
3/3 1→理科総合B(化学)、2→英語Ⅰ、3→現代文
3/4 1→数学A、2→オーラル(理科総合A)
3/5 1→古文・漢文、2→数学Ⅰ
3/6 1→地理、2→英語演習
明日は授業がないので、20・21日と連休になる人もいると思います。23日から期末考査1週間前です。試験勉強・宿題をしっかり行いましょう。

明日は高校卒業式です。9:30から始まり、昼頃に終わります。部活動の先輩を送るために来校する高1の皆さん、心をこめて先輩の門出を祝福しましょう。
明日は食堂が営業しないので、気をつけてください。

今日、頭髪検査を昼休みと放課後に分けて行いました。週明けに再検査を行うので、まだの人はそれまでにちゃんとしてきてください。

今日、サテライン講座(数学)が15:40~17:10に文化館視聴覚教室にて行われました。残りわずかになってきました。しっかり、受講しましょう。

冬休みの課題English Diaryの紹介第20回 元日その2です。
1 January, Sunny sometimes cloudy
・I went to my grandmother’s house. My aunt had a mini rabbit. It’s small and cute!
Today is as good as a year ago today. I looked at a full moon yesterday. I somehow think about this year very much.
・Today I went to the Minoo Mountain with my friend. The mountain was very cold. But I enjoyed it!!
・Happy New Year! I ate buckwheat noodles eaten on the New Year’s Eve. I also ate osechi. They were very delicious. I ate too much, so I became fat. Oh, NO!!!