« 3月24日 春季補習再開・「春のオープンキャンパス」第11回・「『新聞を読む』感想から」第2回 | メイン | 3月26日 春季補習最終日・上靴持ち帰りのお願い・「春のオープンキャンパス」第13回・「『新聞を読む』感想から」第4日 »

3月25日 春季補習・「春のオープンキャンパス」第12回・「『新聞を読む』感想から」第3回

春休み2日め。今日の補習は、以下の通りです。
●1・2限→数学ⅠA(特Ⅰ→C組教室・特Ⅱ→A組教室)
●3・4限→数学Ⅱ(選特対象→演習B教室)、英語演習(初級→高3E教室・中級(CDE組)→2階選択教室・上級→高3D教室)
●5・6限→数学Ⅱ(選特対象→演習B教室)、英語演習(中級(ABFG組)→2階選択教室)

明日の補習は、以下の通りです。頑張って受講しましょう。
●3・4限→英語演習(初級→高3E教室・中級(CDE組)→2階選択教室・上級→高3D教室)
●5・6限→英語演習(中級(ABFG組)→2階選択教室)

今日、食堂は営業しません。気を付けてください。

春の大学オープンキャンパス情報 第12回です。
プール学院大学・短大』 3/28 10~15時 国際文化学部があります。
姫路獨協大学』 3/28 12:30~16:00 法・経済情報・外国語に加え、薬・医療保健(リハビリ)の学部もあります。

2/26のコラムの感想 第3回です。
「私は、この行動を少し大げさにしすぎたと思います。テレビを見ていたら、国会でまでこの話をしていたのには驚きました。議会とは全く関係ないだろうと、苦笑いしてしまいました。他方、確かに学力は落ちてきていると感じます。“バカでも生きていける”という定義が今の日本の世間に染み渡っているようです。例えばクイズ番組で珍解答をして人気のあるタレント。最近取り上げられている学力の問題は、もっと前から対処すべきだったのではないでしょうか」「国母さんのようなオリンピックに出られる人の服装よりも町にいるもっとだらしない服を着ている人(大人も含めて)に言ったほうがいいと思う」「国母選手は、たぶん周りに注意してくれる人がいれば、こんな騒動にはならなかったのではないか。若者だけがだらしないのではなく、周りの大人も充分だらしないと思った」皆さんは、どう考えますか?