« 4月11日 明日から授業開始・「新校舎の使い方紹介」第10回・「テストの花道」 | メイン | 4月13日 今日から中1自然学舎・関西学院大学 高大連携講座開始・「新校舎の使い方紹介」第12回 »

4月12日 今日から7時間授業開始・「新校舎の使い方紹介」第11回

変換 ~ IMG_3533.jpg
今日から通常授業が始まりました。今日は全クラス7時間授業で、明日は、特進ⅠⅡが6時間・選抜特進が7時間授業です。
教室の机・椅子も新しくなり、長時間の授業でも座り心地のよいものになりました。しっかり授業に集中しましょう。
「集中力が身に付かない」という人は、昨日紹介したNHK教育テレビの「テストの花道」(本日18:55~19:25放送)を見てみるのも、一つの方法です。
なお、パワーアップ講座・ブラッシュアップ講座は来週からなので、今週はありません。
朝礼での小テストも、曜日と科目を検討中なので、しばらくお待ちください。

ぞうきんを集めています。まだの人は、1枚持参してください。
変換 ~ IMG_3532.jpg
新校舎の使い方紹介第11回、校舎前です。今回の新校舎建築に際し、メタセコイアの木を10m程度移植して、木を切らずに建築することができました。そこで、メタセコイアのまわりにベンチを作り、皆の憩いのスペースとしたところ、早速、中1の生徒が土曜の午後、座りながら楽しそうにいろいろ談笑していました。皆さんも、上手に使ってくださいね。

明日の体育は、グランドと体育館両方の用意を持参してください。体育館シューズを忘れずに。

○掲示物
・奨学金→担当は、教務部の中村先生です。3階廊下に掲示します。
「くすのき基金」・・阪神大震災で保護者を亡くした人。4/30締切。
・地理補習→火曜7:30~8:15演習2教室(3階)4/20開始。持ち物は、地図帳と授業の用意。