« 4月12日 今日から7時間授業開始・「新校舎の使い方紹介」第11回 | メイン | 4月14日 体育大会に向けて・朝礼と終礼時の学習・大手前大学高大連携講座・「新校舎の使い方紹介」第13回 »

4月13日 今日から中1自然学舎・関西学院大学 高大連携講座開始・「新校舎の使い方紹介」第12回

変換 ~ IMG_3536.jpg
今日から15日まで、中1が自然学舎に出かけました。その関係で、時間割変更も出ていますので、気をつけてください。

昨日から通常授業が始まりました。今日は、選抜特進は7時間・特進ⅠⅡは6時間授業です。初めて授業を受ける先生もいるでしょう。宿題はもちろんのこと、予習・復習を行って、授業で学んだことを定着していくよう、がんばりましょう。

また、関西学院大学高大連携講座が始まりました。6限終了後、大学へ行くのはたいへんですが、ぜひ、学問への刺激を受けてくださいね。期待しています。
変換 ~ IMG_3534.jpg
新校舎の使い方紹介第12回、教室の椅子です。第1回に記したように、終礼後、椅子を机の上に置き、机は下げずにほうきで掃きます。大掃除の時は机を後ろに下げて掃除しましょう。昨日の放課後、椅子を上げてみました。帰る時、この状態にしておきましょう。

明日の朝礼は、学級朝礼です。来週の21日は、体育館で全校朝礼を行います。
1限のLHRでは、体育大会について話し合います。クラスの旗作りなど、積極的に協力してくださいね。