« 6月22日 代休・「修学旅行の思い出」第1回 | メイン | 6月24日 出発から1週間・「修学旅行の思い出」第3回・旅行アンケート第1回 »

6月23日 授業再開・「修学旅行の思い出」第2回

修学旅行の代休も明け、今日から授業再開です。平常授業に戻りますので、しっかり勉強に励みましょう。

今日は、高校朝礼の後、1限はLHRで文化祭についての話し合いを行いました。
また、7/10の3・4限に開催する「1Day College 校内オープンキャンパス」の受講希望調査を行いました。100分講座は第2希望まで、50分講座は第3希望まで書いてもらい、進路指導部で調整します。大学の先生に来校いただき、32講座も開講されます。自らの進路をみつける一助にしてもらえれば幸いです。

また、終礼時に、特Ⅱと特Ⅰ文αは数学の小テストも行いました。

明日の朝礼時に現代文単語のテスト(範囲はp112~121)を行います。
変換 ~ IMG_3840.jpg 変換 ~ IMG_3841.jpg 変換 ~ IMG_3842.jpg 変換 ~ IMG_3845.jpg
「修学旅行の思い出」、今日はノーザンホースパークです。千歳空港からバスで20分の所にあり、写真撮影後、ジンギスカンランチを頂き、それから園内で思い思いに遊んでいました。自転車を借りる人、パークゴルフをする人とさまざまでしたが、馬見台から親子の馬が走っている様子を見ることができ、感激しました。
今日尋ねたところ、農家の方に、メールした生徒も既に何人かおりました。お礼は、早いうちに取り急ぎ送った方が良いです。メール・手紙・はがきどれでもよいので、ぜひ行いましょう。
修学旅行のしおりは、28日までに提出してください。

・配布物
制服リユースご協力のお願い 6/28~7/23に事務室までお願いします。