« 6月26日 期末考査時間割発表・農家からの手紙・「修学旅行の思い出」第5回・旅行アンケート第3回 | メイン | 6月28日 試験1週間前・夏期講習のお知らせ・成績配布・「修学旅行の思い出」第7回 »

6月27日 手紙を書こう・「修学旅行の思い出」第6回・「旅行アンケート」第4回

日曜日、いかがお過ごしですか?
昨日、農家からの手紙を紹介しました。皆さんは、農家の方にお便りを出しましたか?既に送った人もいるようですが、まだの人は、書いてみましょう。メールでもよいですが、せっかくの機会なので、はがき・手紙を書いてみるのもいいものです。末永い交流になるよう、期待しています。

「修学旅行のしおり」と週末課題(国数英 得点を記入)を明日提出してください。
明日の朝礼時に英単語のテスト(範囲はp228~229、234~237)を行います。
変換 ~ IMG_3863.jpg 変換 ~ IMG_3868.jpg 変換 ~ IMG_3871.jpg 変換 ~ IMG_3865.jpg
「修学旅行の思い出」、今日はプールです。2日めの夜に、トマムリゾートにて、星空観察かプールかの選択行動を行いました。120名の生徒がプールに参加し、ビーチボールやボートに興じていました。特に、波乗りタイムになるとかなりの波が押し寄せ、なかなか楽しいひとときでした。からだをたっぷり動かし、ぐっすり眠れたことでしょう。

修学旅行アンケート第4回、ファームステイの際の印象に残ったことです。
裸足で田んぼに入った・子供と遊んだ・トラクター乗車・軽トラの荷台乗車・家族との話・食事・星空見学・温泉・プレゼント・温かさ・花火・動物の世話・食べ物のありがたさ・食事作り・家族の一員として接してくれた
どれも、心温まる内容です。皆さんの人生に大きな影響を与えるものになったのではないでしょうか。

本日、留学生のオリバー君がラジオに出演します。FM宝塚(83.5MHz)17~18時に放送される「話してみれば」のゲストとして、オリバー君と高2の放送部員が学校生活についてトークを展開します。昨日、収録に行ってきました。彼らの出演するのは17:20~17:40ごろの20分間です。彼が授業中に行ったスピーチも流れるので、カバーエリアの方はお聞きください。

・講義体験 『大阪市立大学』 8/2
・オープンキャンパス 
大阪市立大学』 8/5・6 
兵庫教育大学』 7/18