« 6月28日 試験1週間前・夏期講習のお知らせ・成績配布・「修学旅行の思い出」第7回 | メイン | 6月30日 試合の後は・「修学旅行の思い出」第9回 »

6月29日 模擬試験・「修学旅行の思い出」第8回

変換 ~ IMG_3950.jpg
昨日の放課後、卒業生で公立の看護専門学校に通う学生が、学校のポスターを持って来校しました。高2の生徒も、さっそく質問をしていました。進路指導室前にポスターを張りましたので、興味のある人は見てみてください。

今日は、以下の時間割で模試を行います。
9:25~10:45国語・11:00~12:20英語・13:20~15:00数学・15:10から終礼です。
志望大学・学部を4つ記入できますので、考えてきてください。
C組は国英を受験し、午後は授業(家庭科)を受けます。

明日は高校朝礼です。早めに登校しましょう。
変換 ~ IMG_3875.jpg 変換 ~ IMG_3877.jpg 変換 ~ IMG_3881.jpg 変換 ~ IMG_3882.jpg
「修学旅行の思い出」、今日はファームステイです。19日昼から20日昼までの1泊4食、農家のお世話になりました。今日は、対面式の写真を紹介します。クラス代表があいさつし、それぞれ農家の方と記念撮影しました。
アンケートにもでていますが、とても良い思い出になりました。今、しおりを集めていますが、皆とても勉強になったことが伺われます。一部を、紹介します。
「体験を終えて野菜やお米を作るためには農家の人の苦労があって食卓に並んでいることがあらためて分かったような気がした。これからは、このような人々のことも考えながらご飯を食べていきたい」この思いを忘れずにいてくださいね。

・配布物  
高校就学支援金交付決定通知書
芸術鑑賞会の案内  7/12 和楽器アンサンブル「昴」 学園講堂にて。高校生は3・4限に鑑賞します。午後(13:30開演)は中学生ゆえ300席空席があります。保護者も鑑賞可能ですので、どうぞお越し下さい。