« 7月11日 1DayCollegeの様子・野球部勝利おめでとう・明日34限は芸術鑑賞・「修学旅行の思い出」第20回 | メイン | 7月13日 終業式まであと1週間・「1DayCollege」第3回・「修学旅行の思い出」第22回 »

7月12日 芸術鑑賞会・「1DayCollege」第2回・「修学旅行の思い出」第21回

変換 ~ IMG_4014.jpg 変換 ~ IMG_4020.jpg 変換 ~ IMG_4025.jpg 変換 ~ IMG_4028.jpg
今日、3・4限に邦楽アンサンブル「昴」が来校され、講堂で和楽器の芸術鑑賞会を行いました。箏や太鼓の体験コーナーもあり、高2の生徒も参加しておおいにもりあがりました。

今日の朝礼時に、英単語小テスト(p238~243)を行いました。

明日のパワーアップ・ブラッシュアップ講座どちらも開講されます。

土曜日から展示している修学旅行の写真は、今日の昼休み・放課後も展示(クラス全体写真は教室・それ以外の写真は特別教室)しました。土曜日に渡した申込封筒に代金を入れ、明日の朝礼時までに担任に提出してください。明日写真屋さんが来校されるので、注文する人は忘れずに持参してください。
変換 ~ IMG_3993.jpg 変換 ~ IMG_3994.jpg 変換 ~ IMG_3995.jpg 変換 ~ IMG_3996.jpg
一昨日の1DayCollegeの様子を続けて紹介します。
変換 ~ IMG_3911.jpg
「修学旅行の思い出」、今日もファームステイに関するしおりのコメントを掲載します。写真は、4日めホテルでのスタンツの様子です。
「ビニールハウスの解体はとても疲れた。普段何気なく見かけているビニールハウスをつくるには、たいへんな苦労がかかっていたんだと思った。最初は苦労したけれど、最後の方になると、あっという間にできるようになっていた。ごはんがめちゃくちゃおいしかった。農業らしいことはできなかったけれど、これはこれで楽しかったし、良い思い出になった。」
解体も立派な農業です。作業をしながら学習することはとても大きいです。体を動かし、おいしくご飯を食べる。これを大切にしましょう。

・オープンキャンパス
神戸国際大学』 7/18 午後