« 6月30日 試合の後は・「修学旅行の思い出」第9回 | メイン | 7月2日 「環境ポスター」第1回・「修学旅行の思い出」第11回 »

7月1日 7月行事予定・「修学旅行の思い出」第10回

今日から7月です。行事予定を紹介します。
5~9日 期末考査
10日 大学出張校内講義「1 Day College」 10:30体育館集合(1・2限なし) 保護者も聴講可能です。
12日 芸術鑑賞3・4限 保護者は13:30開演の午後の部で鑑賞可能です。
17日 英単語追試・一芸大会(放課後・有志)
19日(休) 中学オープンスクール
20日 40分授業×4 終業式
21~24日 選抜特進勉強合宿
21~23日 A・C・E組 保護者懇談
26~30日 夏期講習A日程 この期間中に、B・D・F・G・H組懇談
懇談の案内は、3日にお渡しし、ご都合をお伺いします。

夏休みの学年課題として、大学オープンキャンパス(2つ以上)見学レポートを出します。期末考査後、見学先を報告してもらうので、そろそろ考えておいて下さい。
変換 ~ CIMG0603.jpg 変換 ~ CIMG0616.jpg
「修学旅行の思い出」、今日もファームステイです。80軒近くにお世話になり、そのうち、25軒ぐらいの農家には、教員も伺いました。しおりから、掲載します。
「草抜きのお手伝いをさせてもらった。私が行ったところは低農薬で育てているところで、広い畑を手で草抜きするのは大変だと思いました。とにかく田んぼや畑が広くて、空気がきれいでした。その家でとれた野菜で作ったピザやじゃがいもをふかしたものなど、全部おいしかったです。また行きたいと思いました」

昨日の朝刊に、高校野球県大会の組み合わせが掲載されていました。本校は、11日12:30に尼崎球場で吉川高校と対戦します。がんばってください。

◎配布物 
・学年通信7月号 行事予定、修学旅行の思い出など掲載されています。
・夏休みのご家庭での生活面についてのお願い 返事を10日までに提出願います。
・1 Day College実施のお知らせ 7/10 10:45~12:35 32大学参加予定です。大学名と講義内容は、『進路のサイト』に掲載されています。保護者の方で、興味のある方は、どうぞご参加下さい。

◎掲示物 昨年の1 Day Collegeの受講者感想