« 7月7日 期末考査第3日・環境ポスター第6回・「修学旅行の思い出」第16回 | メイン | 7月9日 期末考査最終日・環境ポスター第8回・「修学旅行の思い出」第18回 »

7月8日 期末考査第4日・環境ポスター第7回・「修学旅行の思い出」第17回

変換 ~ IMG_3981.jpg
昨日は七夕、あるクラスの教室の後ろに、いろいろなお願いが書いてありました。願いがかなうといいですね。

期末考査4日めです。明日でテストが終わります。最後まで、がんばりましょう。
今日の時間割は、1限→理系は化学 文系は化学・生物 C組は英語演習、2限→保健、3限→数学B(C組は古文講読)です。

食堂は、カレー・麺類の限定メニューで営業します。明日は、平常のメニューに戻ります。利用してください。

明日の時間割は、1限→現代社会、2限→英語Wです。

あさっての10日は、1 Day Collegeです。1・2限はありません。10:15体育館集合で、各自の教室に向かいます。昨年に続いて2回目です。筆記用具を持参し、しっかり聞きましょう。保護者の皆様も、お時間がありましたらお越しいただき、聴講してみてはいかがでしょうか。講義してくださる先生と講義テーマは、進路のサイトに掲載されています。
12日(月)~17日(土)は通常授業です。
変換 ~ IMG_3972.jpg
2日から掲載している環境ポスター、無駄な水の節約を呼びかけるB組のポスターです。トイレの1回に流れる水量を3分の2に減らしたそうです。皆さんもご協力お願いします。
変換 ~ IMG_3905.jpg 変換 ~ IMG_3906.jpg
「修学旅行の思い出」、今日もファームステイに関する修学旅行のしおりの中のコメントを掲載します。
「ばあばとじいじがとても優しくてうれしかった。農作業は昼から夜まで草抜きをしたりスコップで土をかけたりしんどかったけど、雑草のなくなった畑を見てすごく達成感を感じた。夕食のバーベキューの時いっしょに花火をしたりいろいろ話をしたりして一番の思い出になった。サッカーの応援も、大勢でできて楽しかった。」
大勢でご飯を食べると、おいしいものですね。ちょうど、サッカーの試合の日でしたが、たくさんの人で観戦できて、楽しかったことでしょう。