« 8月16日 残り4分の3の夏休み・「修学旅行の思い出」第57回 | メイン | 8月18日 実力テスト1週間前・芝生の養生・「修学旅行の思い出」第59回 »

8月17日 工事は続く・「修学旅行の思い出」第58回

変換 ~ IMG_4221.jpg
夏休み28日めです。連日暑い日々が続いています。運動部の皆さん、熱中症に十分気をつけてください。

6日に敷いた芝生に続いて、今度は体育館への斜面工事が始まりました。皆さんが休みのうちに、校内もさまざまな工事が入ります。そして、皆さんが過ごしやすい環境を整えていくわけです。
このような影の努力に感謝しつつ、高校生活を過ごしていきましょう。

今日も食堂は営業します。部活動などで登校する人は利用してください。
また、図書室の開室時間は、今日は10:00~16:45、明日は12:00~16:45です。自習や読書などに活用してください。

「修学旅行の思い出」、今日もファームステイの感想を紹介します。
「北海道は暑かったです。普通に兵庫と同じくらいで、たいへんだったけど、楽しかったです。道路にキツネが飛び出たときはびっくりしました。農家は雑草との戦いです。雑草刈りは、いくらやっても全然終わらず、辛かったです。」
ちょうど、向こうも暑くて、天気予報でも農作業、特にビニルハウスに入る人への注意を呼びかけていました。そんな環境の中、雑草と戦うことを毎日行っている姿を忘れずに、農作物をいただきましょう。