« 8月20日 模試結果到着・「修学旅行の思い出」第61回 | メイン | 8月22日 第1回高校オープンスクール・「修学旅行の思い出」第63回~物産展 »

8月21日 明日のオープンスクール準備・「修学旅行の思い出」第62回

変換 ~ IMG_4245.jpg 変換 ~ IMG_4246.jpg 変換 ~ IMG_4247.jpg
夏休み32日めです。
明日10時からは第1回高校オープンスクール、13時30分からは高校入試説明会が行われます。中学生と保護者を迎えるため、入試広報部・生徒指導部の教員が中心となって、今日、準備をしました。
オープンスクールでは、授業とクラブ体験があり、高2の皆さんもクラブや受付などお手伝いをお願いしています。部活動の中には、今日から準備をしている人もいました。ありがとうございます。明日、お手伝いをお願いしている皆さん、ご協力お願いします。
今日も京都産業大・大阪電気通信大など、大学のオープンキャンパスに行っている人がおりますが、学生の様子を見れば、大学の雰囲気はわかります。明日も、皆さんの、温かく優しい雰囲気で、後輩となるべき中学生に応対するよう、よろしくお願いします。
なお、オープンスクールは予約が必要で既に申込を終了しましたが、入試説明会は予約不要です。どうぞおこしください。
明日、食堂はオープンスクールの来校者のために営業します。生徒の皆さんは使用できないので、必要な人は昼食を持参してください。

「修学旅行の思い出」今日もファームステイの思い出を掲載します。
「1日めは、川に遊びに行ったり、皆でゴザで昼寝をしたり、子どもと遊んだりして楽しかった。車での移動中に、北海道のことや草や虫のことをたくさん教えてもらい、知らないことがたくさんあった。2日めは、ビニルハウスの草抜きをした。ステイ先の子とあわせて8人もいたのに、ビニルハウス1つと3分の2ぐらいの作業を行い、とても大変だった。農家の人はもっと少ない人数でしていることが、すごいと思った。」
楽しそうな様子・大変そうな様子が目に浮かぶようです。良い勉強になりましたね。

オープンキャンパス
神戸市外国語大学』  8/22